とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

『本気の語り』

西川大大大(×100)先生の貴重なる講義です。

 

毎度毎度、同じような話をするのですがどの時も『心』というか『魂』がこもっているように思います。

 

その語りの様子を見て、心動かされる人もいればそうでない人もいると思います。

 

全員が全員に届くようにするよりは、2割の人が分かってくれると信じて語っているだろうと思います。

 

同じ話であろうと、聞いたことがある話であろうと、なんやかんや聞いてしまいます。

 

本気の語りを西川先生から学びます。

 

集団を信じているからこそ語れるんだろうと思います。

 

心の思いを大切にして、これからも生活していこうと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KSB2JJVB9uw