とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

手作りをさりげなく。

昨日に続き、天気が良く運動するには最適だったのでグラウンドに行きました。

 

陸上部だけでなく、他の部活もいたのでひときわにぎわっていました。

 

今日は、軽くアップした後流しやバウンディング系などをしました。

 

後輩と少しだけ混ざってやったりも。

 

最後にはハードルジャンプをして終わりました。

 

一番高いハイハードル5台を助走なしで飛び越えます。

 

その様子をみていた後輩が、近寄ってきて一緒にやり始めました。

 

少し悔しそうな表情を浮かべながらも必死に食らいついてくる姿は、後輩らしくどこかしらかわいらしかったです。(自分もそんなときがあったなあ。なんて思ったり。)

 

少し苦戦はしていたものの、最後は全て飛び越えることができたみたいで。

 

とても嬉しがっていました。

 

こんなにも喜びを表現できるのは素晴らしいなとおもいます。

 

さすがスポーツ選手って感じです。(笑)

 

ーーーーー

練習が終わって、ケアをしていると後ろの方から声をかけられ、、、

 

後輩が手作りのチョコレートをもってきてくれたんです!!!

 

しかも5つ下の後輩ですよ?!

 

もう嬉しくてうれしくてすぐに駆け寄りました。(笑)

 

チョコレートは大好きなので、いただいた瞬間にもう「美味い」の一言。

 

最高でした。しかも2種類あって、どちらも美味すぎて、、、また食べたいです!!

 

5つ下の後輩からまさかいただけるなんて思ってませんでしたし、多少院生との壁というか5つ上の先輩ってどういう感じなんだろうと思います。

 

どんな姿が彼らにうつっているのか分かりませんが、本当に嬉しい限りでした。

 

可愛い後輩ちゃんたちに恵まれて、幸せです。

 

そして部活終わりに作ってきたお菓子を振舞う姿になにか微笑ましさを感じました。

 

とても暖かい集団、チーム、メンバーだなと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。