とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

今日も今日とて部活に。

今日も今日とて、部活に。

 

インカレまで残り3週間を切りました。

 

いよいよ近くまで来ているなと感じます。

 

昨日、1週間の練習メニューを立ててみました。

 

いつもはメニューを当日に決めたりその日の体調と相談しながらメニューを考えたりしています。

 

練習メニューを立てることでそれが基軸となって動くことができますので、時間を無駄にすることなくスムーズにできます。

 

しかし、怪我をしそうになった時などのこともありますので、その時は臨機応変に対応しながら練習をこなしますが。

 

また、後輩のメニューに一緒に参加してやることもあります。

 

一人でやるよりはやっぱりみんなでやった方が楽しく燃えますから。

 

そんな感じで今日は天気も良くとても充実した午前中でした。

 

あと、4年生さんが数人部活にきてくれて後輩たちと一緒に汗を流していました。

 

引退してからもこうやってきてくれるのは後輩にとっても嬉しいことだと思います。

 

4年生さんは、人数は少ないですが仲良く楽しい雰囲気が伝わってきます。

 

後輩たちもその雰囲気に少し肩の力や表情がリラックスしているようにも感じました。

 

髪色が変わりすぎていて、少し自分は近寄りずらかったですけど。(笑)

 

髪色どうのこうのいうつもりはありませんし、最後の学生生活でしかできないことってあるもんですからたくさんやりたいことやってほしいなと思います。

 

またぜひ顔を出したり一緒に練習したりほしいなと思います。