とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

花粉がすごかった日らしい。

追いコンが先週末にあって、追い出されたわけですが、すでに引退した3年生から部活のお誘いがあったので行きました。

 

天気も良くて気温もやや高めだったので、練習日和でした。

 

久しぶりの陸上の練習に加え、部活の仲間と練習できたことがなにより最高でした。

 

1人でやるのもいいですけど、やっぱりみんなとやる練習が1番だなと部活に来るたびに思います。

 

今日は、軽くウォーミングアップをした後に、SD(スタートダッシュ)をしました。

 

実際にスターティングブロックを設置して行いました。

 

30m×3本

50m×1本

 

2名ずつで走ったのですが、やはり競争心が湧きます。

 

と言いつつも、楽しく走れたのでよかったです。

 

練習量はあまりしてないんですけど、その分、力を加えることに意識していたので結構体に負荷がかかっていそうです。

 

なので明日はきっと筋肉痛がくるだろうと思ってます。

 

多分あしたは、restにしようかなと。

 

体の様子を見てactive restにするなどしていきます。

 

いよいよ陸上に火がついてきたので、また頑張っていこうと思います。