とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

幸せな人

『ゼミ』がありました。

 

あるゼミ生が西川先生の老後のことについて質問していました。

 

そうすると、西川先生は、

 

「BL、小説、かあちゃんと晩酌」

 

といいながら微笑ましい笑顔で幸せが溢れていました。

 

そんな様子を見て、老後の楽しみがあることや幸せをゼミ生にもあらわにしているところがいいなあと思いました。

 

し、西川先生のような幸せなオーラを放つようになりたいなとも思いました。

 

個人的にやっぱり幸せな人をみると、自然といいなあというか羨ましいというか、自分もいずれはこうなりたいとか色々思います。

 

何より、幸せな人って幸せというかエネルギーというか幸せホルモンというか、そういうのを自然と解き放っているのかなとも思います。

 

そのエネルギーを感じたり受け取ったりして西川先生のような幸せを求めていくのかなと思います。

 

「思います」ばかりで、小学生のような文章になっちゃってますが(笑)

 

結論、西川先生はこれからも幸せであり続けるだろうし、我々に幸せなエネルギーを与え続けてくれるのだと期待しています。