とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

GIGAスクールを成功させる。

ついに発売が開始されたそうです。

 

ほぼゼミ生が書いた本が出版されるのは私自身初めての経験です。

 

そして自分の書いた文書が世に出るのです。

 

これは驚きと喜びでしかありません。

 

西川研究室にいるからこそできることだと思っています。

 

一つ結果を出せたんでないでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

内容については、今日のGIGAスクール構想にちなみ、現場の生の声を頂き、その悩み事を『学び合い』のセオリーで解決するような感じです。

 

西川先生は初めと、終わりの部分でしか記載されていません。

 

他の大部分は、ゼミ生が協力し合って完成させました。

 

もちろん、アンケートやコラムに携わっていただいた方の力をお借りしましたが、目次や構成等様々な部分は自分たちで考えました。

 

やっている時は大変だと思いましたが終わってみればいい経験でした。

 

ぜひ、一度お手に取ってみてはいかがでしょうか。