とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ふら~っと寄り道。

先日、野球の試合で新潟を訪れていた地元の友達が急に、

 

「いまなにしてるー?」というメッセージが。

 

すかさず、「ゼミ室いるよー」と送ると、

 

「今、こっちに遊びにきてて」と。

 

顔を出しに来てくれました。

 

久しぶりに会ったので嬉しく、少しばかりしゃべって、帰っていきました。

 

なんかこうして、ふら~っと立ち寄って顔を出してくれるこの感じがとてもいいな~と思いました。

 

そういう風に「あいつ、そういえばここらへんに住んでたよな。」とか、「何してるんかな~、大丈夫かな~」なんて気にかけてくれるような感じが心になんかじーんときました。

 

そんなことを思ってくれる友達や仲間、そのような繋がりが多くなればなるほど良いなと思いました。

 

いやあ。いいですね。

 

なかなかこういう事はなかったので、時間は短かったのですが、それ以上なものが得られた気がします。

 

友達をそして繋がりを大切にしていきたいと思います。