とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

またしても。

昼休み。

 

同じゼミの現職さんが「さくらんぼ」を振舞ってくれていました。

 

グループLINEでその様子が流れたので、早速行ってみようと

 

扉を開けた瞬間

 

家内の弁当を食べているであろうと思っていた西川先生がいました。

 

それに反射して思わず「やべっ」と無意識に私が呟きました。

 

これを知っている人は分かると思いますが、しゃべる時にマスクをしていないと先生のスリッパではたかれるのです。

 

しかもニコニコしながら。

 

いやあ、まさかいるなんて思いませんよね。お昼時に。

 

まあ、自己責任です。

 

油断大敵。

 

はたかれたのも恐らく1年ぶりだったのではないかと思います。

 

優しめでした。

 

恐らくまたはたかれそうな気もします。

 

その時はその時で潔く受けます。

 

気を付けていきましょう。