とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

いよいよ。

今日はオープンゼミでした。

 

新入生が続々と入ってきて、広々としたお茶研がすごい狭いように感じました。

 

そのくらいの人がきてくれたのでびっくりしました。

 

みんな先生のハンサム姿を見たいと思ったのでしょうか。(笑)

 

いやいや、全知全能の神をこの目で確かに近くで見てなにかを感じたかったのでしょうか。

 

いやいや、西川研という『ゼミ』の雰囲気はどうなのか知りたかったのかもしれません。

 

はたまた、我らが西川研の紅一点。素敵なイラストに魅了され引き付けてきたのかもしれません。

 

いずれにしても多い方がいいという『ゼミ』なので、たくさん入ってくれることを期待しています。

 

多様で多数の人と繋がりたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゼミの後は履修相談会でした。

 

去年は教えてもらう立場でしたが、今年は教える立場でした。

 

教えている新M2の仲間の様子を見ると、とても意気揚々としていました。

 

その風景を眺めていると、いよいよ、先輩だなと感じつつあります。

 

卒業された先輩方も入学式や学級開き等で子どもたちと初対面だった日らしく、先輩方が頑張ってる姿を見て私たちもやらないとなと気持ちにさせてくれます。

 

先輩に感謝しつつ、その恩恵を後輩に送れるようにしていきたいと思います。

 

これから楽しみです。