とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

自然の中に身を。

天気が良く夏日和でした。

 

午前中は、読書をして過ごし、午後はひとりでに滝を見にいきました。

 

滝へ行くきっかけは特にないのですが、涼しさや自然を感じたいと思ったからです。

 

車を気ままに走らせていくと、山々の方にいってついに車が通れないところまできて、駐車して歩くことにしました。

 

険しい坂道を登っていくと、何やら看板がありました。

 

よーくみると、「登山口」と書かれていました。

 

登山をしに来たわけではないので、驚きましたが地図を見るとどうみてもこの先に「滝」があるとのことで、、、

 

傾斜がややきつめな山道を登っていくと、次は、「湯」の文字が入った看板が見えてきました。

 

そして、ついに「滝」が見えてきましたが、遠すぎて小さく見えました。

 

しかし、滝の音は、ごおごおとこちらまで聞こえてきました。

 

鳥のさえずり、木々が揺れる音、風の音。

 

とても涼しくて至高でした。

 

時には、自然の中に身を置いてみるのも良いなと思います。