とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

みんなでチームで

ゼミの友達がいよいよ2次試験を受験するということでしたが、朝からゼミに参加したり、本の打ち合わせに参加したりと慌ただしい様子でした。

 

しかし、身なりを整えて作り上げたものはしっかりと決まっていました。

 

緊張感はこちらにも伝わってきましたが、みんなのエールを受けると自然と笑みがこぼれた様子が見られました。

 

こうやって、みんなから応援されたり、頑張る姿を応援したりする、この感じがまさにチームだなと感じます。

 

採用試験は個人より団体で立ち向かう方が圧倒的に有利です。

 

多種多様に得られる情報やモチベーションの向上にもなります。

 

そして、このような環境があることがとても良いなと思いますし、この環境にいる自分がすごくこう、恵まれているなと感じさせられます。

 

本命が終わったからと言って、まだまだ気は抜けませんが、頑張っていきましょう。