とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

雨が降った日。

久しぶりに雨が降りました。

 

特に昼間は、梅雨が短かった分の雨が一気に降っているかのように土砂降りでした。

 

しかし、その時間も数時間立つと晴れ間が見えて空も明るくなりました。

 

あの雨は一体何だったのか。

 

このような雨は過去にもありますが、なにかきっとあるんだろうなとは思います。

 

天気の神様が大激怒しているだとか。

 

分かりませんが、(笑)

 

天気は非常に不思議ですし、自分達の力ではどうにもできません。

 

晴男、晴女がいるように雨男、雨女もきっといるのかな。

 

その人たちが操作してたら困りますが、(笑)

 

天気に左右されて気分が落ち込んだり、良くなったりは割と影響しているのかなと思います。

 

それくらい天気は何かしら僕たちに与えているのかなと思います。

 

考えれば考えるほどきりがないですが、そんな日でした。