とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

時間を忘れる。

新しくオープンしたお店に行ってみると、オープン早々から行列でした。

 

待つこと1時間半程。

 

やっと買うことができました。

 

しかし、体感としてはそこまで時間が経っていたなんて思いませんでした。

 

話をしていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

そして、話の内容が濃ければ濃いほど夢中になって話してしまいます。

 

不思議なことに夢中になればなるほど時間を忘れ、待てば待つほど時間が長いように感じます。

 

なので、やっとの思いで買えたというよりは話している内容がものすごく充実していたから「待つ」ということが忘れていました。

 

ちなみに何を買ったのかと言うと、「わらびもち」と「わらびもちドリンク」です。

 

店内のポスターには、「わらびもちドリンク」は、タピオカのネクストドリンク!と書いてありました。

 

次の流行りはこれのような気がします。

 

和菓子好きな人にはたまりません。最高です。

 

ぜひ一度ご賞味してはいかがでしょうか。

 

話が混在してしまいましたが、待つ時間がとても充実していて時間を忘れていたことと、わらびもちが好きな人は行ってみるといいです。(笑)

 

口の中に入れた瞬間に「わらびもち」が一瞬で溶けます。