とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

色々あたふたした日

子どもたちに会って初めての通常通りの月曜日でした。

 

今日は、色々な行事があって、バタバタしていましたが、なんとか色々な人に助けられて乗り切ることができました。

 

自分の思っていた行動とは異なっていたり、予想もしていなかったことを突っ込まれて、急にあたふたしたりして目まぐるしい1日だったなあと思います。

 

椅子に座っている時間が全然ないくらいなので、ふくらはぎがパンパンになってしまい、ちょくちょくほぐして血流をよくするようにしています。

 

本来の休憩時間っていつなんだろうとも思います。

 

休憩と言う名の休憩がないような気もします。

 

それほどあたふためいているのがリアルな現場なのかなと思います。

 

子どもたちの良い姿が忘れるくらい、帰るころにはそんな頭になっています。

 

というより次の日の授業を上手く組み立てることの方をどうしても考えてしまいます。

 

がメモしておけばいいって話ですよね。って思うんですがなかなか忘れてしまう。

 

子どもたちの見取りも大事だと思うので、気づいたらメモするようにしていきたいと思います。