とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

得意な人に頼むこと。

マッサージやケアが得意な後輩がいます。

 

今日はそんな後輩にマッサージを頼みました。

 

のほほんとグラウンドで待っていると、

 

何やら大きい荷物を運んできました。

 

それは、マッサージ台でした。

 

めっちゃ本格的やん!と言うと、

 

いやいや、先輩に頼まれたらここまでしないといけないですから(笑)と。

 

さすがだなと思いました。

 

話を聞いていると、マッサージが得意かつ怪我のケアにも詳しく、そのようなお店でお仕事もしているそうです。

 

世間話なんかしているとあっという間に2時間くらい経っていました。

 

終わって立ってみたり、ストレッチしてみたりすると、痛みが最初に比べて格段に良くなり、足も軽くなった感じがします。

 

また、これからの練習の仕方や痛みを再発させないようにするためのアドバイスなんかも教えてくれました。

 

もう感謝でしかありません。

 

またお願いするかもしれませんが、マッサージは依存性があるそうなので、自分でケアできるところはケアしながらマッサージの仕方も教わっていきたいと思いました。

 

得意な人に頼むって本当にいいことだなと改めて思いましたし、頼むことも大切だなとも思いました。