とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

感。

実習でお世話になる学校へ挨拶に行きました。

 

玄関に入るや否やお客さんのお見送りにばったりと会い、その場で一礼する形となりました。

 

その後は、校長先生や教頭先生からお話をもらいました。

 

ようこそ!みたいな感じで受け入れてくださり、皆快く、職員間の笑顔も堪えない様子が見られました。

 

また、楽しそうな感じで職員の方々が活き活きした感じも感じられました。

 

なんだかとても居心地がよさそうだなと。

 

少し実習が楽しみで、不安もありますがなんだかやっていけそうな感じがします。

 

職員室が明るい=校長先生がいいんだなと思います。

 

決して職員室が明るくない=校長先生が良くないと言ってることではありませんが、管理職の振る舞いって大事だなと思いました。

 

そんな明るく楽しい雰囲気の職員室で働けたらいいなと思います。