とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

怒?

練習していると、なにやらぞろぞろと人がくると思ったら次の時間が授業だそうで。

 

すぐに感づいてしまい、、、

 

担当する先生に授業があると言われ、すぐさま終わりました。

 

昔は、自分の都合のようにしてくれ!みたいな感じでやや怒りが一瞬湧くような感じがしてました。

 

しかし、今では「折り合い」を重視するようになり、そこからはなんだかすんなりと聞き入れるようになり、怒りすらも出現しなくなりました。

 

それが当たり前になりつつあります。

 

無意識のうちに脳に刷り込まれている感じがします。

 

不思議なもんです。

 

ちなみに、「怒り」というのは、「引き出し可能な道具」と嫌われる勇気に記載してありました。

 

なんか怒っていた時の自分が愚か者に感じます。

 

まあいずれ分かる時がくるもんですね。

 

人の成長は面白いもんです。