とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

クリエイティブ

友達がポケモンカードをやっていたので、自分もポケモンカードを買ってみました。

 

開封する瞬間、キラキラカードが出た瞬間。

 

この感覚は子どものころと何も変わりませんでした。

 

とても心が弾み、気分が上がりました。

 

それを友達にも見せた所、とても嬉しい様子の反応で、こちらもなんだか嬉しい気分になりました。

 

年齢が上がるにつれ、お金や時間の自由が手に入り、あれもこれも手に出すことが可能になる半面、子どもの頃の楽しさは忘れがちになります。

 

久しぶりに子どもの時の遊びや楽しさを味わい、これで十分幸せを感じていたのだと思うと、今は贅沢な歳になったんだなと感じます。

 

富の価値は、自分でクリエイティブする。

 

人それぞれ富の価値は異なると思いますが、自分に合った幸せの形を見つけるのもいいものです。

 

子どもの頃の遊びや楽しかったことを今の年齢でやってみるのもとてもいいなと思いました。