とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

次週に向けて

「長い1週間」

 

年度末の忙しさから一変、年度初めはなんだか緩やかに進みました。

 

緩やかとは言っても忙しいっちゃ忙しいことには変わりありませんが、それでもまだ「ゆとり」はありました。

 

今日も隙間を見つけては、先生方のお手伝い。

 

自分で仕事を見つけてお手伝いすることが何だか楽しいような気持ちにもなりました。

 

そこにはただ仕事をするだけでなく、やはりコミュニケーションが取れるという利点があったり相手方も助かるということも考えられます。

 

昨年度、自分のことで精一杯で周りを見る余裕すらもありませんでしたが、今年度は周りの方をサポートすることにも力を入れて行きたいと思います。

 

来週から子どもたちがやってきます。

 

新たなスタート、先生方もがらりと変わって、子どもたちはどんな風になっていくのか今後が楽しみです。