とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

3学期が始まる

「3学期スタート」

 

いよいよ次の学年に向けて最後の3学期が始まりました。

 

久しぶりに学校に来る子どもたちを見ると、少し顔つきや態度が大人になったような気がします。

 

始まりはとてもシーンとしていました。

 

その静けさに耐えることができず、手元の予定表を確認してごまかしていましたがあまりにも静かすぎると自分にはどうしていいかまだ分からないようでした。。

 

ともあれ、きっと明日から通常通り始まる学校生活に少しずつ本来の自分を出していくのでしょう。

 

今週は体ならし程度に子どもたちも大人も生活していければなと思います。

 

余震も続きますが焦らず落ち着きながらいきたいと思います。