とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

自己選択を恐れずに

最高の秋晴れとなった今日は、朝から掃除の始まりでした。

 

1日を気持ちよくスタートさせようという気持ちが湧いてきます。

 

しかしながら、朝起きてから喉の調子が悪く、時間の経過とともに少しずつ、、。

 

とは言うものの、またまた喉からくるやつだろうと思い予定が入っていたのでそのまま行動することに。

 

(本当は安静にした方がいいんでしょうけど、このくらいならといつも大丈夫大丈夫と言い聞かせています。(笑))

 

きっと後悔することもあるかもしれませんが、予定を消したら消したらでその経験が得られなくなるのは勿体無いとも思います。

 

その駆け引きがどうも難しいんですが、決めたことは揺るがなくやってしまいます。

 

後にどうなるかも大事ですが、今この瞬間を生きることも大事であると思います。

 

かと言って自分の体を犠牲にしてまで、、って言うのは御法度なので、それはその時々によって優先順位を変えたりすることもしばしば。

 

ですが今日1日は、とても幸せな時間を過ごすことができたのでよかったと思います。

 

後輩と温泉とサウナに入って、炭酸水をがぶ飲みし、その後別の後輩たちと合流して釣りへ。

 

そして最後の締めはみんなで鍋をつつきあって美味しい食事をいただきました。

 

自分の今、一番の幸せを久しぶりに味わうことができて最高でした。

 

きっと休んでいたらこの幸せはなかったのかもしれませんし、先送りになっていたかもしれません。

 

難しいところですが、自分で選択したことを正解にしていけるようにして行きたいと思います。