とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

身体は大切にする

「労わる」

 

今朝、つばを飲み込むほどの痛みがあったので、喉を労わる日にしました。

 

のど飴を買ったり、市販薬を買ったり、体に良い食べ物や飲み物を買ったり。

 

とにかく喉に優しいものを摂取するように心がけました。

 

すると心なしか今朝の痛みはやわらぎ、飲み込むときはあまり痛みを気にしないほどになりました。

 

ーーーーー

 

今朝のひどい痛みがあったので病院に行こうかとも悩みました。

 

病院に行けば薬をもらえるし安心感はあります。

 

しかしながら診察料が高い。。。

 

以前に行った時の明細を見ると、3500円ほど。

 

具合が悪いのでって行くと必ず検査をされたり外でまたされたり。

 

今回は喉だけの症状だったので、様子を見て判断することに。

 

今となっては、割と大丈夫になってきたので、自分の選んだことが正解したかのように体調も良くなってきた感じがして良かったです。

 

明日もゆっくりと体を休ませてあげたいと思います。