とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

仲間のおかげで。

「あっという間に休みが終わる。」

 

今日は片道120kmくらいある所で大会がありました。

 

運転だけでもかなり疲れはしますが、1ヵ月ちょっとぶりの大会だったので割と楽しみにしていました。

 

ですが今までの練習は、平日は子どもたちと鬼ごっこやリレー、サッカーをして体を動かし、休みの日どちらかでちゃんとした練習をしていました。

 

学生の頃と比較すると練習量は劣り、疲労も蓄積してはいると思いますが、社会人になってもなんとか記録はある程度維持することができています。

 

社会人で大変ですが、なぜここまでやるのか。と、自分に問いてみると答えは明白です。

 

それは、”仲間”がいるからです。

 

仲間がいなかったらやらないのか?とも思いますが、いなくてもやってそうな気もしなくもないですが、やっぱり仲間がいるといないとではモチベーションが全然違うと思います。

 

特に、もっと成長できる。とか、この記録出すまで終われないでしょう。とか、ライバルがいたり同じステージで頑張っている仲間たちを見ると自然と自分も感化されたり続けようと思えます。

 

ありがたいことに周りには同期も、そして近くには後輩たちも競技に励む姿があります。

 

SNSなどで流れてくる投稿を見ると、例え、遠くにいたとしても関係なく自分に良い影響をもたらしてくれます。

 

次の大会に向けてまた練習に励んでいきたいと思います。