とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

70歳の先生からのお話

ある中学校で働かれている先生から講話をいただきました。

 

来年度から教師として働く私たちに、何が重要なのかを教えて頂きました。

 

また、授業や仕事でつかえるようなテクニックも教えて頂き、予想以上に収穫することができたと思います。

 

最初は、固い感じかと思ったんですが、休憩合間の面白い活動や雑学などを交えながらやっていたのであっという間に時間が過ぎてゆくのを感じました。

 

こういう機会は中々ないので、作ってくれた方、誘ってくれた方のおかげです。

 

そして県は違えど同じ教師という仕事をする人たちと一緒に足を運んでいけたことも学びだと思います。

 

楽しく学びある時間になって良かったです。