とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

初めてのおたより

支援校でおたよりを作成しています。

 

初めての試みのためどうなるかは予想もつきませんがとても面白いなと思います。

 

異学年『学び合い』を実践させていただいているのですが、『学び合い』のよさを知ってもらおうと作成するにいたります。

 

記念すべき1回目は、子どもたちの様子を載せようと思っています。

 

その他、『学び合い』とはについても簡単に説明しています。

 

子どもたちの姿をたくさん見せることで届く人には届くのだと信じています。

 

欲はあまり出さない方が良いと西川先生がおっしゃっていたと思うので、こんな実践やっていますよ~的な感じで周知できればなと思います。

 

連携校のテーマに貢献できるようにしていきたいと思います。