とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

全員リレー。

全員リレーってとても素敵だなと思います。

 

自分たちが小学生の時は、メンバーを抽出して選ばれた人だけが走るという形でした。

 

小学校の規模によっては、そういった全員リレーができるところもあれば、できないところもあると思います。

 

リレーって競争する競技ですが、全員でバトンをつないで走ることに意味があると思います。

 

勝敗が全てではない。一緒に走るメンバーを大切にして協力し合うこと。

 

これが大切であると思います。

 

それが全員走ることができて、それぞれの活躍する姿を見ることができるのはとてもいいなと思いました。

 

保護者にとっても、自分の子どもが活躍したり、一生懸命に走る姿を見れるのはとても貴重であり非常に嬉しいことと思います。

 

コロナ禍で運動会の時間が短縮されたり、競技種目が制限されたりしていますが、その中でも楽しんでできるようなことを考えて全力でやる。

 

段々と変わった形で元に戻りつつあるのではないかと思います。