とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

後期授業の始まり。

10月に突入し、大学の後期授業が開始されました。

 

久しぶりの講義でなんだか少し緊張しましたが、見慣れた人も何人かいたので安心しました。

 

1回目の授業とは言え、普通に授業をするんですが、グループで活動することがメインのようで最初からグループ活動でした。

 

グループは自分が引いたトランプの番号が同じ人同士で組みます。

 

幸いにも後輩が一緒なグループになったおかげで少しほっとしました。

 

グループになるといつものように自己紹介をしたり、自己紹介についてもう少し深堀したりして活動していました。

 

いろいろなコースや領域の方がいてとても面白くそしてなんとかやっていけそうなメンバーだったので心強い印象を持ちました。

 

後輩はあまりできないと言ってましたがそれなりに頑張っている様子が見られました。

 

後輩の授業の様子を見ることが今回は初めてだったのでなんだか新鮮でした。(笑)

 

しかし、見た目には反する真面目さがあったような気がします。

 

新たな一面をみることができて良かったと思いました。

 

同じグループの方と一緒に協力し合っていけたらいいなと思います。