とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

実習2日目。

実習2日目。

 

実習で行う授業実践は今日が初めてでした。

 

4時間目に授業をすることになっていましたが、それまで頭の中では授業の流れやイメージをしながら過ごしていました。(頭からそれが離れられません。(笑))

 

そして授業の時間になったわけですが、授業をしてみると45分があっという間に感じました。

 

45分も自分は授業をまともにできるんだろうという不安があったのですが、終わってみると本当に早くて驚きでした。

 

自分自身の授業に精一杯でしたがグループ活動で話し合いを入れたり発表したりして子どもたちとの会話の中にも積極的に入っていくことができたんじゃないかなと思います。

 

明日は2時間、授業をすることになっているので、頑張っていきたいと思います。