とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

久しぶりの競技場で

地元に帰っても練習はかかせません。

 

試験が終わった翌日、さっそく中・高の時に練習していた競技場に行きました。

 

祝日とはいえ、中学生や高校生が練習している姿が見られました。

 

競技場に入るや、何か見たことあるような先生がいましたが、サングラスをかけていたので確実とは言えず、少し様子を伺っていました。

 

その後、先生の歩き方や声が聞こえ、耳を澄ませると「あ、やっぱりあの先生だ」と確信しました。

 

なので、先生が休憩している時に話しかけに行くと、、、

 

先生の方も自分の事を「流れるような走り方を見てたぶんそうじゃないかなあ」っておっしゃっていました。

 

先生にお会いするのは久しぶりだったのですが、とても元気そうでした。

 

また、教採のお話をした際に、背中を押してくれたので、良い結果を報告できるようにしたいと思いました。

 

地元に戻って、お世話になった先生にお会いできるのはとても嬉しいですし、どの先生方もお会いする度に、励みを言葉をくれます。

 

とても感謝しています。

 

期待に応えられるよう、精進していきたいと思います。