とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

先輩として。

自主練習をしていると後輩も練習しに来ました。

 

「今日は何やるんですか?」と聞かれると、

 

「200mくらい走って終ろうかな」と言ったところ、

 

後輩は、「私は300m走りますけど。?」

 

と言ってきたので、それにのることにしました。

 

ここの大学に来てから後輩ががつがつと練習メニューに誘ってくれますし、若く元気のある後輩に誘われると、もうやるしかないなと思います。

 

とても嬉しいことです。

 

学部の時とは違う雰囲気でこれもまたいいなと感じます。

 

先程の「300m走」では、風が強かったもののスムーズな加速やスピードを維持することができました。

 

後輩も先月のタイムから約2秒も速くなったそうで、調子が段々と上がってきています。

 

小、中、高校と右肩上がりで成績が良かったものの、大学に入ってからは苦しい結果だそうで。

 

なんとか今年はベストを出してほしいと願ってますし、引退の年だからこそ一日一日の練習を大切にしてほしいと思います。

 

先輩として与えられるものは与えていけるように後輩たちを感化させていきたいです。