とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

知恵。

小学校では「運動会」という名が多いかと思いましたが、「体育大会」という名で行っている地域もあるようで、なんだか新鮮でした。

 

小学校の体育大会にお邪魔し色々お手伝いをさせていただきました。

 

打ち合わせがあったのですが、そこでプログラムを渡された際に、

 

「プログラムずっと持ってると邪魔になると思うから、こうやって肩にかけてみるといいよ」

 

と教えてくれました。

 

やりかたは、プログラムの端の方を穴あけパンチで開けて、そこにビニール紐を通すだけです。

 

とても簡単でした。

 

実際に使ってみるととても楽です。

 

業務に支障なくかつ見やすいです。

 

新たな「知恵」を頂いた気がします。

 

嬉しい限りです。

 

優しく丁寧に教えてくださる環境の下でできることがとても幸いです。

 

感謝し敬意を払い、接していきたいと思います。