とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

宣戦布告。

後輩が宣戦布告をしてきました。

 

新しいスパイクが届いたそうで、すごく気分が上がり、「これで先輩余裕で越せますわ」。

 

なんて言葉をいってきました。

 

なんてかわいらしいんだか。

 

自分に勝つなんてまだまだ早いとか言いましたけど、結構これがいい勝負をするんです。

 

後輩とは同じ競技で、実績もほとんど変わりありません。

 

ですがそんな言葉を言われるや、こっちも負けてられないという気持ちにさせられます。

 

もっと強くなって先輩らしくいい結果を残したい気持ちもありますが、後輩も自分を越して逆に引っ張っていってほしい気持ちもあります。

 

後輩に感化させられることはたくさんあります。

 

その度に、もっと頑張ろうと強く思えます。

 

そんな後輩には感謝しかありません。

 

最近、部活動が楽しくなってきたのも後輩たちのおかげです。

 

自分も後輩たちの勇姿を見ながら成長できるよう、共に励んでいきたいなと思います。

 

ついてこい。後輩たち。

 

そして自分を早く追い越して、その言葉が聞ける日を。

 

期待してるぞ。