とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

夢中に。

身体を動かす時っていつの間にかもうこんな時間になってたのかと思うときがあります。

 

特に体育の授業なんかは、もう少しやりたいのに、、、と思うところで終わってしまいがちです。

 

体育に限らずですが、それほど何かに夢中になる時は時間の経過が早いものです。

 

後輩と練習なんかしているとあっという間に3時間以上経過している時だってあります。

 

体感はそんな感じはしませんが、時計が現実を指してくれます。

 

不思議なものです。

 

夢中なものがあればあるほど、時間があっという間に感じるのかと思うと、なんだか人生もあっという間に終わっちゃうんじゃないかって思います。

 

でも、夢中になれるってことは幸せなことですよね。

 

日々のありがたさに身が染みる思いです。

 

時間を大切にしながらやりたいことに夢中になっていきたいと思います。