とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

裏方の仕事

新入生オリエンテーションが午後からだったらしく、午前中はそれの準備にあたりました。

 

ゼミ長不在のため、代理で行きましたが行ってよかったです。

 

一年前は、チラシや資料や会場設営等の準備などを院生が中心となってしていたなんて考えていませんでした。

 

しかし、今日はその裏方として準備を手伝い、新入生が気持ちよく迎えられるようにと気持ちを込めていました。

 

ある人は迎え入れの絵をかいたり、ある人は指示をしたり、ある人は資料をまとめたりと、言葉をあまり交わさなくてもスムーズにこなせました。

 

一年も一緒なコースの人とといると、協働することが当たり前になってきて慣れてきたのだと思います。

 

メインである新入生の舞台を作ることができてよかったなと改めて思います。

 

そして、あれからもう一年が経過すると思うと、なんだかあっという間で若干寂しい気持ちにもなります。

 

いよいよ新入生がやってきます。

 

新たな素顔を見れることを楽しみにしていたいと思います。