とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

新たな風が吹き始める

部活動に行くとなにやら身体が大きく、初めて見る顔の人がいました。

 

そうです。新入生です。

 

しかも、話をすると院生でした。

 

同じ院生の人は自分以外いないのでとても心強いです。

 

新しい人がくると、なにかしら気持ちが高ぶります。

 

そして、先輩として分からないことは教えてあげなければなりません。

 

同じ組織に入部し、そこから新たな物語が始まります。

 

令和4年度の新体制として身も心も引き締まる思いです。

 

なぜかこの時期になると、1年前も自分はこんな感じだったなと過去を思い出すことがしばしば。

 

そして初心を思い出し、スイッチを入れようという気持ちになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これから続々と新入生が顔を出してくると思います。(部活に限らず様々な場所で。)

 

新しい風が吹いてきます。

 

その風を受けて、私たちは勢いをつけていくことができると思います。

 

新たな物語はもうすぐ始まりそうです。

 

新たなメンバーと共にいいストーリーを描いていけたらと思います。