とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

お花見

「桜の木の下で」

 

午前は小学生の陸上教室&練習。午後はまちおこしメンバーの方々とお花見。

 

とてもいい天候でお花見にはぴったりでした。

 

ご飯を買ってきて一緒に食べる。お話をする。遊ぶ。

 

桜なしでも十分楽しめますが、桜があることでより春らしく感じます。

 

正直、桜はどこの桜でも一緒なように見えちゃいます。

 

都会、田舎関係なく桜は桜で綺麗に思ってしまう人なのですが、桜を誰と見るかが要です。

 

個人的に、一人よりは仲間や友達、パートナー、家族などと一緒に見る方がより幸福度はアップするのかなと思います。

 

綺麗な桜を見て、その感情を共有する。桜を見ながら美味しいご飯を一緒に食べる。

 

桜の事なんて忘れてしまうくらい話したり遊んだりしていることだったあるかもしれません。

 

「桜」「お花見」を通して、得られることがあるということに気づきます。

 

休みもあと1日。

 

一瞬で終わる休みの日を大切に過ごしていきたいと思います。