とある小学校教師の日常

『出会い・繋がり・仲間』

勤務地へと戻る。

実家から勤務地へ戻ってきました。

 

幸いこちらも被害がなくモノが少し落ちていたり傾いていたりしている程度でした。

 

実家ではゆっくりできたかって言われるとなんともはっきりと答えることはできませんが時間に縛られることなくのびのびできていたなと感じます。

 

美味しいご飯を食べてテレビを見ながら酒を飲み、寝る。

 

シンプルがゆえに最高のひと時。

 

おかげで今までの生活リズムが少し崩れました。(笑)

 

年末年始だから、、まあいっか。ということで緩んでいたのだと思います。

 

そして何と言っても実家、家族がいるからこそ、家族といる時間を過ごす。

 

一人でできるようなことを実家でするよりも実家でしかできないことに時間を使う。

 

ご飯を一緒に食べたり買い物に行ったり神社に行ったり。

 

また帰省できるからとかまた会えるとかってつい思いがちですが、果たして「また」っていう言葉が実現するのかは分かりません。

 

だからこそ今いる時にできることやれることを優先して時間を過ごしました。

 

何をやるのかではなくて、家族と過ごすことに意味が価値があったのだと思います。

 

崩れたリズムを少しずつ立て直しながら明日から始まる仕事にも調子を整えていきたいと思います。