とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

子どもたちから元気をもらう

「病み上がり」

 

まだ本調子ではなかったものの、学校に行けてよかったです。

 

そして、無事1日乗り越えることができてほっとしています。

 

早速、学校に行くと子どもたちが「先生元気!?」「大丈夫?!」みたいな感じであっという間に周りを囲まれました(笑)

 

「大丈夫」「元気です、、!」と言うと、「うそだーっ!」なんて言いながらも、子どもたちは嬉しそうな表情でした。

 

それを見て、自分も元気をもらいました。

 

やっぱり行ってみると、子どもたちから色々なことをもらえます。

 

嫌なことも嬉しいことも、楽しいことも。

 

でも今日は、嬉しいことや楽しいと感じることが多かったように思います。

 

体調がまだすぐれないので、あまり指導したり大きな声で言いたくなかったのでなるべく省エネで過ごすように意識していました。

 

そのせいか、あまり子どもたちに指導することはなく、特に大きな問題事もなく、平和に1日が終わったように思います。

 

そして時間の経過ごとに自分の体調も少しずつ戻ってきたような気さえしました。

 

子どもたちのパワーに改めてすごいなあと思いました。

 

まだまだ気は抜けられないので、体調の様子を伺いながら仕事をしていきたいと思います。