とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

すさまじいパワー

2日連続で。

 

昨日の勢いがあってか分かりませんし、日直も変わったのですが、今日もすさまじい声量と声がそろっていました。

 

本当に謎です。

 

面白がってやっているのか、号令する人のあいさつに引き寄せられているのか、はたまた、陰で「全員で声揃えようぜ!」ってなっているのか。

 

分かりませんが、なぜかその声を聞くと鳥肌が立つくらいすごいです。

 

自教室から20~30mくらい離れた図工室からでもあいさつが聞こえるくらいすさまじいパワーを子どもたちはもっています。

 

改めて声だけでも分かる子どもたちの凄さに驚きました。

 

それと同時に子どもたちの成長を感じたり、さらに上へと行ける(声だけでなく)と思ったり。

 

最近の子どもたちを見ていていい感じがします。

 

まだまだ何が起こるか分かりませんが、子どもたちと素で本気でアタックしていきたいと思います。