とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

緊急速報アラート

今日も今日とて家でのんびりしていると、

 

携帯からアラートがなりました。

 

なにやら地震があったそうです。

 

幸いにも震源地から離れている所だったので、被害はなかったですが、揺れに揺れました。

 

ここ最近での地震でこんなにも揺れを感じたのは恐らく初めてなくらいです。

 

少し経つと揺れはおさまりましたが、少し恐怖心を感じました。

 

津波はなかったものの、揺れだけでも相当な被害を受けるので、他人事ではありません。

 

ですが、地震が起こってから、たくさんの方からメッセージをいただいて、恐怖心が少し和らぎました。

 

本当にありがとうございます。

 

ですがまだ余震があるかもしれないので、警戒しながら過ごしていきたいと思います。