とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ラッキーな気分

久しぶりに虹が見えました。

 

天気が良くて晴れ間が見えるころ、ゼミ室でもくもくと作業をしていました。

 

水を飲んで休憩をしながらふと窓の方を見ていると、なんと色がくっきりと分かる虹がかかっていました。

 

思わず立ち上がって窓を開け、携帯片手にパシャリと1枚。

 

綺麗だなあと思いながら数秒見つめていました。

 

虹をみるとなんかラッキーな気分になります。

 

虹が見えた!と友達とかに言うのもいいのですが、自分の中にとどめておいて自分だけの特別なものにしまうのもありだなと思いました。

 

虹が見えて少し気分が上がったので、続きの作業も気が入りそうです。