とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

夏よまだまだ。

この週末もあっという間に終わりました。

 

やることや予定は立て込んでいたとはいえやはり一瞬のように過ぎていきます。

 

今日も天気が良く外に出たのですが、暑いです。

 

海辺に行くと、海に入っている人や開放的になっている人がいてまだ夏は終わってないんだなと思います。

 

勝手にもう夏は終わったように思っていましたがそうではないことを海辺にいる人たちから伝わってきます。

 

しかし、最近朝晩は冷え込むようになってきているので比較的夜は寝やすく朝も暑すぎるということはなく助かっています。

 

風も少し冷たいようにも感じます。

 

ただ日が差すと暑いのには変わりないのですが。

 

・・・個人的に夏が終わるのは心なしか物寂しいように感じます。

 

この夏まだやり残していることがあるのでそれを終えるまでは、夏は終わらないでほしいと勝手に願っています。

 

ひとまず実習を終えることが目標なので、残り5日間頑張っていきたいと思います。

 

実習最終週、子どもたちと関わるのもこれできっと最後になります。

 

1日1日を噛み締めていきたいと思います。