とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

身体を休める

今日は自室で1日を過ごしました。

 

狭い6畳の部屋で過ごすのはまさに監獄です。

 

なるべく活動を最小限に減らし、体の回復を優先しました。

 

起きて食って寝て、読書して、寝て、の繰り返しだった気がします。

 

歳をとっていくごとに疲れがとれないというか、回復力が低下しているように感じます。

 

子どもの頃は風邪をひいても、寝て起きればすぐに治ることもしばしば。

 

今ではもうそんなうまいこといきませんし体が言うこと聞かない感じこともしばしば。

 

この週末は身体の回復に努めていきたいと思います。