とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

身体の調子にそなえる

昨日はほぼ1日中雨でしたが、今日は快晴でした。

 

個人的に晴れの日は、外に出ないともったいないという考えですから自室に引きこもらずに外に出ることにしました。

 

とはいっても、ゼミ室で指導案の修正やワークシートの印刷、明日の準備等をしたり買い物をしたりです。

 

1周目の経験を活かして、毎日体の疲れを少しでも取れるよう、ビタミンゼリーやR1などを買いました。

 

睡眠は最強の薬とも言われていますが、最近は、夜中に目が覚めたり、窓用クーラーをつけてはいますが、体が火照って目が覚めることもしばしば。

 

なので、睡眠の他に効果がありそうなもので補おうと思いました。

 

子どもの頃は薬やサプリを飲むことに抵抗していたのですが、年々衰えを感じる年ごろになると必需品になりかねません。

 

今でもあまり服用はしたくありませんが、体の事を考えると、時折そうせざるを得ないこともあるかと思ってきました。

 

自分の体は自分で整えていかなければなりませんから、臨機応変に対応する思考も身につけておくと良いのかなと思います。

 

明日から2週目に突入しますが、体調を崩すことのないよう健康に留意しながら1日1日を過ごしていきたいと思います。