とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

少しずつコツコツと

Pプラで面接練習にいき、面接の練習をしようとすると、

 

「あなたはもう大丈夫っっしょ!」

 

みたいな感じで言われました。

 

まあ正直自分もそう思ってましたが。(笑)

 

本命の2次試験で手ごたえを感じたのと、これまで200以上の質問項目に対して答えを考え、練習してきました。

 

その積み重ねが今の自信に繋がっているのかなと思います。

 

面接練習を初めて実施した日なんかは、自分が陳腐すぎて嫌でした。

 

しかし、少しずつの積み重ねが今では大きなものになっています。

 

やはり継続することって大事だなと改めて実感しました。

 

他県の2次試験が残っているので、それに向けて再度情報を集めたり、考えたりしながら対策していきたいと思います。