とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

姿勢から。

学生団体taleというグループを立ち上げている方とお話する機会がありました。

 

きっかけは、教育交流会の時に知り合いました。

 

その方は、現在大学1年生なのですが、キャリア支援やその他様々な活動をされているそうです。

 

色々とお話をしていく中で、共通していることと言いますか、似ていることがありました。

 

それは

 

「一人も見捨てない」

 

ということです。

 

そのことについてとても熱く語ってくれました。

 

その姿勢がものすごく私自身の心に突き刺さります。

 

とても大学1年生とは思えないほどの熱量と熱意が話している姿から伝わってきます。

 

その姿勢を見て私自身もまだまだだなと思う気持ちもありますが、このような人と繋がることがとても大事だなと思います。

 

すごいなあと思いながらも、そのような人を目指すことはできるかもしれませんが、またく同じ人にはなれません。

 

むしろ個人的には、自分は自分のままでいくスタイルで、そのような人から情報を仕入れたり、教えてもらったりしていくほうが良いと思うからです。

 

もちろん頼ってばかりではいられないので、こちらからも情報を与えられるものは与えていけるようにしていきたいと思います。

 

双方にとってwin-winとなるような形になれればいいなと思います。