とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

みんな違ってみんないい

昨日、明日と桜が一気に咲き始めました。

 

街中を走っていると、やたら車が多く道によっては渋滞しているところもあるそうで。

 

何だろうと思いましたが、あるイベントがあったそうで。

 

それは、ブルーインパルスと観桜会が同時に開催でした。

 

そりゃ多くの人がくるなと思いました。

 

自分もそうゆうイベントがあると見に行きたい派です。

 

現地に行って自分の目で確かに見たいものです。

 

しかし、地元の人からしてみればそれがあたり前になってしまいますが、県外の人からするととても魅力のあるものに聞こえてしまうのではないかと思います。

 

別に見に行かなくても良いという人もいるかと思います。

 

いろんな人がいていろんな価値観があるのだと改めてそう思いますし、

行ったら行ったで、その時の思い出を振り返ったり、話したりするのも楽しみの一つだと思います。

 

また、イベントを見たりきれいな景色を見たりすることも目的だと思いますが、一緒に見る時間を共有したり、その空間に身を置いてなにかを味わったりすることも考えられます。

 

最近は、後者よりの考えが強いです。

 

皆それぞれ目的があること、その目的はそれぞれ違うこと。

 

「みんな違ってみんないい」なと思いました。