とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

ギャップ

後輩とグラウンドに行って練習しました。

 

休憩中に後輩とスタートダッシュについて話していると、

 

後輩は自分の得意とするスタートがある強い選手と似ていたそうで、その動画を見せてもらいました。

 

その後輩の様子を見て思います。

 

普段はおちゃらけた感じの様子に見えるのですが、自分の事になるととても熱心で真剣なのです。

 

そうゆう一面を見ると「こいつって意外とやるなあ」と心の中で思ったりもするのです。

 

見た目によらずですね。

 

悪魔でも主観ですが、真面目に見える人ほど、中身は意外と適当だったり、やんちゃしてそうな人ほど、おとなしく熱心で真剣だったりもします。

 

もちろん、見た目のまま中身も変わらない人だっていると思います。

 

見た目で判断してはいけないことが度々思い知らされます。

 

やはり中身を知っていくことが大事だなと思います。