とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

人を笑顔にすること

久しぶりにテレビを見ていると、笑わせることが好きでたまらないというようなお仕事をしている人が出ていました。

 

なぜか、その人を見ていると自然と笑みがこぼれすごい楽しい時間にさせられます。

 

なぜこんなにも笑わせることが好きなのか。

 

んーと、しばらく考えました。

 

考えたのは、人の笑顔を見ることが幸せなのではないかなと思いました。

 

だからこそ、その仕事をやめられないし、これがないと自分は生きていけないという強い気持ちがあるのだと思います。

 

ただ笑わせているだけでない。

どこかしらに自分の芯があって、本気で伝えようとしているのだと思います。

 

それは表情から本気であることが伝わってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せの価値は人それぞれ異なります。

 

その幸せの形が誰かを笑顔にさせる。

 

そのようなお仕事を選んだことは何かしら強い芯があったからこそだと思います。

 

他者のために自分は何ができるか。

そう考えてなければそのような発想はならないと思います。

 

自分も他者も互いに得であることが分かっているのですかね。

 

そのような人を見て、自分自身も幸せの形を見つけていきたいと思いました。