とある2年目のMy Life Diary

『人と人とが繋がる・集う居場所を作りたい』先生の日記

なぜか理想を考える

理想していたことが現実とは違った。

意外と雑務が多い。

などなど。

 

お仕事やアルバイトなどで、入ってすぐスタメンになれますよ~とか、充実した制度満載などときれいな情報を見ると、あんなことができるのか、こんなこともできるのかとついつい良いことを考えてしまいます。

 

入るからにはやっぱり得であることをしたいし、自分のためになることをしたいと思うばかりですが、実際に入ってみるとそうではなかったことが多いかと思われます。

 

自分もアルバイトの求人の説明欄を見てついそうゆう事ばかりを考え、応募してみるものの、体験する時には雑務が多かったり意外とこんな作業なんだなとがっくりすることもしばしば。

 

ですが、そうゆうもんだなと割り切ればなんともないです。

 

考え方を変えていれけば、苦になることなくやれると思います。

 

また、願いが本気ならば、例え理想と現実の差が多少あっても辞めることはないと思います。

 

なので、本気で願いをもつことがモチベーションを保てる一つの在り方なのかなと思いました。